あなたの中にある千の可能性を啓(ひら)く

翠華千啓(すいかせんけい)流 家元の

勇気づけ手相鑑定師®︎の莉朋(りほう)です。

 

朝晩がずいぶんと涼しくなってきましたが、

皆さんは、風邪など召してませんか?

 

 

私はというと

 

すっかりと体調を崩していました・・・

急に喉が痛くなったと思ったら、

微熱・・・

身体もだるく、関節痛

 

幸い、コロナではなく

普通の風邪という診断になったのですが

 

さすがに

数日は動けず、

ブログを書く気にもなれず

 

で数日空いてしまった次第です・・・💦

 

 

心は、気持ちは、元気でも

やはり、身体は疲れていたみたい

 

 

身体の声を聴くのを、すっかり忘れてました。

 

それくらい、毎日が充実して楽しい

ってのもあり、本当にありがたく幸せなことですが

 

でもでも

 

私の楽しい現実と未来を作り、見せてくれるのは

この身体 

 

もっともっと意識して

声を聴こうと思いました。

 

 

皆さんは、ちゃんと身体の声を聞いてますか?

 

 

さて、今日の内容は

 

その身体の声の聴き方について書こうと思います。

 

 

「身体の声を聞く????」

「そんなことできるの??????」

 

と思われた方も少なくないでしょう。

 

実は、私も、つい1年ほど前まで身体の声を聞くことに

興味も持てなかったし、

というか、そんなことできるなんて、信じてませんでした。

 

私は、アクセスコンシャスネスというエネルギーワークをやっていますが、

その中の アクセスバーズ (脳の断捨離)という

”頭の中のいらない思考を除去する”というワークが大好きで、

ボディ(身体)には全く関心が持てませんでした。

 

アクセスコンシャスネスのさまざまなクラスの中でも

ボディクラスは、受講するチャンスはたくさんあったのに、

なぜか最後の最後まで受けようとしてませんでした。

 

しかし

何か、自分の中にまた行き詰まりが出てきた気がした時に

「ボディ・・・」という声が聞こえてきたのでした。

 

その時は、素直にその気づきに従い

ボディのクラスを受講

 

 

そしたら・・・・

 

「あーーーーーーー、私ってなんてことを!!」

 

 

これが、ボディクラスを受けた時の感想でした。

(ごめんね、私のボディ。。という叫びでした)

 

それくらい、それまでの私は、

私の身体を信用してなかったのでした。

 

労ってもなかったし、なんなら

「もっと、綺麗な顔だったら良かったのに・・・」

「もっと、足が細かったら良かったのに・・・」

なんて、ジャッジしていました。

  

 

当たり前だと思っていたんです。一緒にいてくれることを。

私が楽しめるのは、ボディがあるからなのに。

 

 

それに、

”【私の能力】に気づいていなかった”

ことにも気づいた時は、

本当に面白かったなーーー☺️

 

 

私は、

その前もちゃんと、ボディの声を聞いていたのに(聞こえていたのに)

 

 

そのことにも気づかず、

その力も信用していませんでした。

 

 

手相鑑定をしているときの私は、

「手からのメッセージ」を伝えていたのに・・

 

手からのメッセージ

それは、私にとっては、ボディとの会話でした。

 

 

きっと、皆さんも

知らず知らずのうちに、自分の身体と相談しているはず。

 

 

例えば

目の前に、ものすごい高い山があったとします。

それをみて、

「これ、私、登れる?」

って問いかけてみたことってありませんか?

 

 

それは、自分の身体に聞いてたんですよね。

無意識的に、会話していたんですね。

 

 

私たちって、みんなすごい力を持っています。

その力を、認めて信用する

 

 

それだけで、もっともっと

身体の声を聞くことができるようになりますよ。

 

 

今日も、読んでくださり、ありがとうございました。

体調も良くなったので

これからは、ちゃんと週2回ほど書きますね。

 

 

それから、今日はスペシャルなお知らせがあります。

11月1日までの毎週水曜日の14時30分から5分間

ラジオ出演します。

 

 

ぎふチャンラジオ の番組

【きょうもラジオは2時6時】

の中のコーナ 「オサムのキラメキトーク」のゲストとして

 

14時30分から35分(5分間)ですが

 

 

その中で、勇気づけ手相鑑定師としてゲスト出演します。

✅勇気づけ手相鑑定とは?

✅アドラー心理学とは?

✅勇気づけ手相鑑定師の集まり翠華千啓流ができたわけ

など色々と熱く(笑)、語っております。

 

 

良かったら、聴いてくださいね。

radikoを使えば、全国どこからでもお聞きになれますし、

録音もあります。https://radiko.jp/#!/live/GBS