最近

インスタライブをちょくちょくやっています。

 

 

こう見えて・・(どう見えているかは想像でしかありませんが笑)

人前に出るのはあまり好きではありません。

 

 

正確にいうと、

画面越しに人前に出るのは苦手です・・・

 

カメラで撮られるとか本当に嫌ですし、顔が変に緊張して

普通に表情を保つことができません笑

 

 

 

けれど

 

インスタライブに挑戦しています。

 

 

そしたら、少しずつ慣れてきて

慣れてくると同時に

少し楽しくなってきました🎶

 

 

 

始める前の緊張は相変わらずだし

まだ、単独ライブはできませんが

誰かと一緒なら、随分と楽しめるようになってきた自分がおもしろい!!!!

 

 

みなさんも、

挑戦したいことに

挑戦してみたら意外と・・・・

 

 

ってなるかも?

みなさん、そんな経験ありますか?

 

 

 

それでは、今日はこのテーマで

 

 

****************************

【動きづらくなっている時はどうする?】

****************************

 

 

 

あー、なんかクサクサする!

「ウギャア!」って叫びたくなる

 

 

 

そんな時、ありますよね?😜

 

そんなときは

もちろん、叫んでもいいし

気を紛らすことをしてもいいし

泣いてもいいんですが・・・

 

 

 

私の場合の対処の仕方はこれ

 

『動けていた時のことを思い出してみる』

  

 

 

 

こんな時、今までならどうしていたっけ????

 

 

 

 

内にばかり目を向けていると

発想が浮かばなくなる

そして、行き詰まる…

 

 

 

外に意識を向けて

新鮮な空気とエナジーを呼び込む

 

 

 

 

すると

きっと何かが動く

 

 

 

 

 

動き出したら、しめたもの

あとは、全てを受け入れる気持ちでいればいい

 

 

 

とってもシンプル✨

 

 

私ごとですが

ここのところ、

なんだかモヤモヤしてて🌀🌀

 

 

動きづらかったんです

 

 

 

そういう時って

「これって、本当にわたしのやりたい事なのかな?」

なんて、いらぬことまで心に浮かぶ・・・

 

 

 

で、ふと思ったんです。

 

「これって、この感情って、わたしのものなの???」

 

奇しくもその日は、新月でした。

 

新月に、願いごとを書く、言うといい

 

と言うのは結構知られていることで

みなさんの中にも

やりたい事や、

なりたい未来を

宣言したり、紙に書いたりされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

そんな、

みなさんの熱い(笑)思いを、わたしは拾ってしまったんだなって

 

 

ふと思いました。

そう気づいて

こう考えました。

 

 

 

こんなふうに【負】の感情が湧いてきてしまった時

これまでの私ならどうしてきたかな?

 

 

 

答え

「外に意識を向けてきたわ!!!」

 

 

 

 

会いたい人に連絡をして

会う約束をする。

 

 

会った後の可能性を想像して

どんどん、外へ意識を広げる

 

 

 

そんなことをしているうちに

少しずつ動き出す。

 

 

 

動き始めたら、あとは流れに身を任せるだけ。

その後は、良いも悪いもない

 

 

 

 

動けない

動きづらい

そんなずっしり感よりは

動いて起こることをただ受け入れる方がマシ

 

 

 

 

 

これは、

私には合っている方法

 

 

全ての人に合うとは限らないと言うことも、もちろん承知です。

 

 

 

でも

もしも

 

 そう言うのもいいかも???

 

 

なんて、思ったら

やってみてね。

 

 

 

なんでもいいんです。

あなたのやりたいことを 

 

 

 

 

会いたい人に会いに行くでもいいし

好きな映画を見に行くでもいいし

美味しいものを食べるでもいいし

旅するのでもいいし

 

 

 

その行動の一歩の背中を押してほしければ

いつでも連絡くださいね。

 

 

 

それが勇気づけ手相鑑定師の

やりたいこと

ですから☺️

 

 

 

お知らせです

今、新企画!!!無料メールレッスンを書いています。

 

 

 

あなたが輝くことが世界平和につながる!

 
そんなノウハウを書きたいと思っています。

今回の題材としては、【子育て】をテーマにする予定ですが、子育てって人育てと同じなんですよね。
人を育てる、自分を育てる、人を勇気づける、自分を勇気づける

全てに通じる内容にしていこうと思案中です。

 

 

11月中頃にリリース予定

みなさんのお役に立てる情報をお伝えできるよう

今、構想を練り練りしています。

 

リリース日時が決まり次第、お知らせいたします。どうぞ、お楽しみに!!!!