こんにちは^ ^

 

翠華千啓流 家元の莉朋です。

 

 

 

ご心配をおかけした声も

ずいぶんと復活してきました。

 

 

 

声が出ない

おじさんの声

ようやく、女の人の声

 

 

となりました^ ^

 

 

 

体調はまだ全回復とまではいかないものの

もう普通に過ごせそうです。

 

 

 

ご心配いただいた方々

ありがとうございました。

 

 

 

つくづく健康の素晴らしさとありがたさを実感しました。

 

 

 

 

さて、

生まれ変わったら

男がいいか、女がいいか

それとも?

 

 

一度は考えたことがあるテーマじゃないかなと

個人的には思いますが、いかがでしょう?

 

 

 

 

今回、なぜこの話なのかというと

私、今回の声が出ない件で休んでいる時に

時間あるので、ゆっくり大好きなドラマを見ていたんですね。

 

 

 

 

昨日最終話を迎えた

「下剋上球児」というドラマ

 

 

 

 

無名県立高校

野球部の部員数は、かろうじて野球ができる数

 

しかも、高校から野球を始めた生徒もいる

 

そんな弱小チームがたった2年で甲子園出場を決める実話でした。

  

 

 

 

私は、生まれ変わっても、女がいい

とずっと思ってきました。

 

 

 

一度も、男に生まれたかったとか

今度生まれ変わるなら・・

とは思ったことはないんですよね。

 

 

 

 

理由はいろいろありますが、それは今回は置いておいて・・

 

 

 

 

ただ、こういうドラマを見たり

話を聞いたりすると

 

男の友情っていいなと思うんです。

 

 

 

じゃあ、女の友情ってなんなの?

と思うかもしれないんですが

 

 

 

 

なぜか「女の友情」でなく

「男の友情」

に憧れてしまうところがあるんだなと

気づいた次第です。

 

 

 

 

 

男性って、(ここからは完全に私のものの見方ですが)

 

単純でピュア

裏表を持てない

直球ストレート

後先を考えることなく全力投球

不器用であり、熱い

 

 

そんなイメージを持っています。

(繰り返しますが、これは完全に私個人的な見解です)

 

 

 

 

学生時代にスポーツに打ち込んだ経験もなし

アイドルなどにお熱をあげた経験もなしの私

 

 

 

 

だからこそ、

そういう【熱さ】憧れもあるのかな。

 

 

 

 

特に、こういうスポーツ絡みの男の友情を見ると

本当に胸がジーンとあったかくなって涙が出てきます。

 

 

 

 

 

お互いの言葉に遠慮もない(もちろん、良い意味で)

気持ち、感情のやり取りにも遠慮がない

 

 

だからこそ

 

 

ストレートにその想いが伝わる 

 

 

 

そこにお互いを信じきれる信頼関係があるからこそ

容赦無くぶつけられるんだなと

羨ましい気持ちにすらなります。

 

 

 

 

 

言葉を選んで伝えること確かに必要

 

でも、

時には、ああやって

気持ちだけを乗せて言葉を発することができたら

どんなに気持ちがいいんだろうなぁ

 

 

 

 

お互いの言葉に遠慮もない

気持ち、感情のやり取りにも遠慮がない

だからこそ

ストレートに伝わる

あったかい気持ちと共に!

 

 

 

 

どうしたら、

時に、そんなふうに人と接することができるようになるんだろう・・・

 

 

 

 

こういう男性の友情・絆物語を見ると

琴線に触れてしまう私は

本当の奥底では

そこを求めているのかもしれないな

 

 

 

などと

病み上がりの私は

一人、しみじみとしている今日この頃でした。

 

 

 

 

 

 

なんでもない

たわいもないお話にお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

こんな話を書いてきましたが

勇気づけ手相鑑定®︎は

コミュニケーションを大切にしていきます。

 

 

 

 

相談者の本当の望みは?

奥底で何を求めている?

 

 

 

 

それは、話の中でしかわかりません。

 

 

 

手相は、才能や可能性を教えてくれます。

 

 

それらを繋ぎ、勇気づけをしていく鑑定が

翠華千啓(すいかせんけい)流の

勇気づけ手相鑑定です。

 

 

 

 

第14期 勇気づけ手相鑑定師養成講座 1月開講します! (*次期開講は5月)

 

 

【今だけ】

手相と六星から

あなたの才能を読み解き、

そして、あなたが進みたい方向を一緒に考えていくセッション無料付きです。

 

 

 

無料は今週金曜(12/22)までのお申し込みに限ります

(セッション受けるのは今月いっぱいまでOK)

 

 

 

期間限定の

プチセッション付きの説明会への

お申込みはこちらから▼▼▼

https://resast.jp/inquiry/YjI4MjNkOGUzZ

 

  

 

お気軽に

説明会へお越しくださいね。

 

 

 

 

そして、来年の話をしましょう。

 

 

 

あなたの中にある千の可能性を啓きます!

翠華千啓流 家元

莉朋