こんにちは♪

あなたの中にある千の可能性を啓(ひら)く

翠華千啓(すいかせんけい)流 家元の

勇気づけ手相鑑定師®︎の莉朋(りほう)です。

 

 

 

 

【2024始動します】 

 

お正月三日日、あっという間に過ぎました。

今日(1/4)、2024年がようやくスタートする感じです。

 

 

2023.2024の年末年始は思いがけなく

家族5人が久しぶりに揃いました。

 

長男(東京)

次男(山梨)

三男(京都)で、それぞれ仕事、学業(+遊び業)やらで忙しく、

なかなか家族全てが揃うことのなかったここ数年の年末、年始。

 

 

やはり、全員が揃うというのは

感慨深く、嬉しく、本当にかけがえのない時間だなとしみじみしています。

 

 

これが私の家族 そして➕恥ずかしがり屋の猫(小夏♀)がいます。

 

 

家族あってこその【私】であることを再確認し、

 

 

【妻】【母】【娘】

【仕事ネームである莉朋】【そのままの杉野千亜紀】

 

 

いろんな顔をもつ私ですが、

どれも全てが、とても大事でかけがえのないもので

どれか一つだけを重要視する必要もない

 

と改めて気づいた年明けとなりました。

 

 

 

本日より、一人、また一人と

それぞれの場所へ帰っていきます。

それを見送るのはやはり寂しいもの・・泣

 

 

 

こればかりは、何回やっても慣れないし、変わらないのです・・・

「今度はいつ帰ってくるんかな」

と、毎回、涙が出てきちゃいます。

 

 

 

楽しい時間があるからこそ、

感じられる贅沢な感情ですね。

 

 

 

新年の幕開けには

能登半島地震や、羽田での航空事故

信じがたい悲しい出来事が続きました。

 

 

家族が離れ離れになっていると心配でなりません。

一緒にいることの安心感、それも知ることができました。

 

 

 

被災地の方々は、厳しいお正月を迎えられ、今なおその状況が続いている、そう思うと

今、不自由なく暮らせている、家族が揃っていることに感謝しながら、

だからこそできることを考えたいと思っています。

 

 

 

 

明るい方を向いて・・・

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

******************

あなたの中にある千の可能性を啓きます!

翠華千啓流 家元

勇気づけ手相鑑定師

莉朋