こんにちは

あなたの中にある千の可能性を啓(ひら)く

翠華千啓(すいかせんけい)流 家元の

勇気づけ手相鑑定師®︎の莉朋(りほう)です。

 

突然ですが・・・

 

 

皆さんは、

新しい年になると

何か始めたくなりませんか?

 

 

 

私はいつもそんな感じで、新年になると(ひょっとしたら12月くらいから笑)

そわそわして来ちゃいます^^

 

 

 

今年の新しい試み✨

私は、新しいビジネスを始めてみようか

と思っています。

 

 

 

といっても、今の仕事につながるものなので、まったくの畑違いではありません。

ゴールへの【入り口を増やす】

そんな感じ😊

 

 

 

こちらについては、追々またお知らせさせてくださいね。

 

 

 

そして

今回、ここ『勇気づけ手相鑑定師養成講座』に集った方々も

きっと、新しい自分を見つけにこられたのではないかと思います。

 

 

 

第14期

勇気づけ手相鑑定師養成講座ー基礎コースが6名で開講しました!

 

 

 

最初に

どうして手相を習おうと思ったか

そして、

手相を習った後、どうなっていたいか

を、それぞれお話ししていただきました。

 

 

 

そして特に、私が大事にしたいのは

【どうなっていたいか】の部分です。

 

 

 

アドラー心理学では、目的論を採用します。

 

 

人の言動には、目的がある。

 

 

 

無意識にも意識的にも、

自分の理想とする姿、未来に向けて、

どうしたらそうなれるかを感じ、考え、行動する。

 

 

 

とすれば

【みなさんのなりたい未来の自分】に、

この勇気づけ手相鑑定師養成講座が良さそうだと思って、

受講生さんは今ここにいて、集ってくれたのです。

 

 

 

・人に寄り添える人になりたい

・役に立てる人になりたい

・自分のキャパを広げたい

・やりたいことをやっている自分になりたい 

 

 

 

受講生さんのなりたい姿(未来)を聞いて、

私、胸が熱くなり、嬉しさが込み上げてきました!!!

 

 

 

「だから、私と出会ってくださったんだ!!」

 

 

 

 

私は、今から1年4ヶ月前

勇気づけが必要な人、勇気をくじかれている人たちに

勇気づけの輪を広げたくて、

翠華千啓(すいかせんけい)流を立ち上げました。

 

 

 

勇気づけに、

手相鑑定が最適だと思って、

手相とアドラー心理学を融合した ”勇気づけ手相鑑定”を創りました。

 

 

 

受講生さんと私の思いが一致!

 

 

 

俄然、やる気になった私でした^ ^

 

 

 

講座後、

・あっという間に時間が過ぎてしまいました

・人見知りでドキドキ緊張してましたが、とても楽しかったです。

・とてもわかりやすく、これからの展開が楽しみです。

・頑張りたくなりました。成長していきたいです。

・不安より楽しいという気持ちであっという間でした。

 

 

 

 

1回目からこんな感想をいただき、私も嬉しいです。

2月までともに、楽しく学びましょう。

 

講座中の皆さん❤️

 

 

 

 

新たな勇気づけ手相鑑定師6名

勇気づけの仲間が、来月また誕生するのが、

今からとても楽しみです^ ^

 

 

 

********************

あなたの中にある千の可能性を啓きます!

翠華千啓流 家元

勇気づけ手相鑑定師

莉朋