寒い1日でしたね。

 

そして、世間では共通テストがスタートした日でもあります。

 

 

私には3人の息子がいます。もうすでに3人とも成人していますが、この時期になると

受験期を思い出します・・・

 

当日までは「体調を崩さないように」と心配し

当日は「実力を全て出しきれますように」と祈り・・

 

 

なんか、とても懐かしく感じます。

 

 

兎にも角にも

がんばれ!受験生

あと少しだよ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

大人たちも真剣です^^

今日は、勇気づけ手相鑑定師®️養成講座の2回目の講義でした。

 

 

 

手相鑑定師になるための授業ですが

私たちは、アドラー心理学も一緒に学びます。

手相とアドラー?

なんでその組み合わせ?

 

 

と疑問に感じる人もいると思うのですが

手相とアドラー心理学は、私的には

とても【ベスト】な組み合わせなんです^ ^

 

 

 

(変わりたければ)いつでも変われるというアドラー

変わりゆく手相・・・

 

 

 

今日、手相鑑定では

性格を読み解く方法を学びました。

この2回の講座で手相でその人の性質を鑑定することができるようになります。

 

 

 

手相は変わる・・・なら、

性格って変わるの?

 

 

【変わります】

 

 

 

どうすれば、より自分が生きやすくなるのか

時に、手相が教えてくれたりします。

 

 

 

今回も、受講生さんが

 

「全部、みられてしまうようで恥ずかしい笑」

「そんなことまで分かってしまうのが不思議!」

「自分のこれからを手相が後押ししてくれてるようで嬉しい」

 

とお話しされていたのが、私は嬉しかったです。

 

 

 

アドラー心理学では、

【感情について】

【自分の人生は自分で決めること】

そして

【自分の中で知らず知らずのうちにつぶやいてしまっているセルフトークの重要性】

を学びました。

 

 

 セルフトークが実際、身体や心にどう影響を及ぼしているのかを体験していただきました。

 

 

 

この養成講座の2回目は、

本当に大切なことを

鑑定師としてはもちろん、自分の人生において大切なことを学びます。

 

 

 

そして

私も、受講生さんにお話ししながら、いつも自分に言い聞かせています。

 

 

 

自分を認めてあげよう!

優しくしてあげよう!

信じて進もう!

 

 

 

今回も

【勇気づけ】の素晴らしさ

 

 

安心安全で、

成長できる場があることの重要性

 

 

を再確認する回となりました。

 

 

 

あと2回

みなさんのこれからが

ますます楽しみになりました。

 

 

回を増すごとに楽しくなります。

 

  

 

 

勇気づけの大切さ

自分の人生を生きるヒントが欲しい人

そんな方におすすめなのは、

無料メールレッスン

 

豊かさに溢れるセカンドライフの見つけ方

勇気づけ手相鑑定師からの7つの手紙

 

 

 

子育てに悩む

子育てを楽しみたい方に

おすすめなのが

占いを子育てに活かすためのメール講座

 

 

 

 

豊かさに溢れるセカンドライフの見つけ方

勇気づけ手相鑑定師からの7つの手紙

https://resast.jp/subscribe/242599

「占いを子育てに活かす方法」

https://resast.jp/subscribe/258084