あなたの中にある千の可能性を啓(ひら)く

翠華千啓(すいかせんけい)流 家元の

勇気づけ手相鑑定師®︎の莉朋(りほう)です。

 

 

 

 

ずいぶんと春めいた陽気となっていますね。

朝は、まだ冷え込み、寒いなと感じますが、昼間の上着いらずの暖かさに

つい、眠たくなってしまう昼下がり・・・

 

 

 

私ごとですが、

今月より、大阪との2拠点生活が始まり、

岐阜の我が家では、一人暮らし

 

 

 

今まで、”誰か”はいたこの家

一人では広すぎるな・・と少し寂しくも感じたり、

誰にも縛られない自由さを楽しんだり、

そんなかんなで

新しい生活パターンを楽しんでいます。

 

 

 

立春を迎え、

本格的に2024年のスタートです。

周りが、徐々に、、、

というか

大きく、変化していっています。

皆さんの周りは、いかがでしょうか?

 

 

 

さて、本日のメルマガのスタート

 

 

【新たに6名の勇気づけ手相鑑定師の誕生🐣

 

第14期勇気づけ手相鑑定師養成講座が、修了しました。

そして、同時に6名の素晴らしい勇気づけ手相鑑定師が誕生しました。

 

 

左から

⭐️莉音(りおん)先生

⭐️翠莉(すいれい)先生

⭐️翠葉(すいは)先生

⭐️鈴華(りんか)先生

⭐️香翠(かすい)先生

⭐️暖華(はるか)先生

 

それぞれのイメージにぴったりの占号(鑑定師としての名前)です♪

 

 

 

今回は14期ですが

その「期」によって、それぞれの特徴が出るのがまたおもしろいんですよね。

 

出来上がる同期生は、偶然ではなく、集まるべくして集った仲間です😊

 

仲間になれるかなれないか、

エネルギーが一致すれば仲間となり、そうでなければコミュニティとしては成り立ちません。

 

このコミュニティに貢献したいかどうか、

貢献、協力の気持ちがみんなにあれば、そのコミュニティは相乗効果でどんどん育ちます。

 

育ったエネルギーは

個々にまた舞い戻り、そしてこのエネルギーを高め、

内からの才能を出していくんではないかなと個人的に感じています。

だから、居場所って大事なんです。

 

 

 

 

 

今回の期の受講生さんたちを一言で表すと

【脱】

 

 

これまで纏ってきた役割

これまでの蓋してきたもの

これまで被ってきた皮

これまでの自分のイメージ

 

 

 

脱ぎ捨てる

脱皮する

解放する

 

 

 

 

そんなエネルギーを感じた私でした。

 

そのエネルギーは、けして激しいものでもないし、華やかなものでもなく

言ってしまえば、不安気な一面を持つけれど

自分の深いところにあって

凛とした芯のあるもの

そんな印象を受けました。

 

 

 

「まだまだ自信もなくて…」

けれど、修了した日の夜、

なかなか寝付けなかったと

報告してくれた方々😊

 

 

これから広がる世界と

未知の自分に

きっとワクワクドキドキしすぎちゃったんでしょうね。

 

 

 

新しい動きが起きそうな

14期生です。

流派としても、おもしろい展開になりそうな予感がしています😜

 

 

 

勇気づけ手相鑑定師としてデビューし、勇気づけを必要とする人たちと出逢ってください。

そして、手相を通した勇気づけの力強さを伝えていって、ご自身の成長へも繋げていってほしい。

 

 

 

そのためになら、

なんでもしよう!と

心新たに誓ったわたしでした😊

 

 

 

『講座が終わったというより、わくわくが始まった感じでこれからが楽しみです

こんな感想もいただきました。

 

 

 

そうです!

スタート地点に立ちました。

 

 

心からのお祝いと

応援を送りたいと思います。

おめでとうございます😊

 

 

勇気づけ手相鑑定師が集まります

 

2/25(日)10:00-16:00

手相マルシェ➕で

お待ちしております。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

勇気づけ手相鑑定師 莉朋

▶️@rihou_palm

アドラー心理学×手相鑑定で人間関係、仕事、恋愛、親子関係、嫁姑・夫婦関係などサポート。アラフィフ女性のセカンドキャリアの相談も可能。勇気づけ手相鑑定師養成講座では起業・副業・コンサルまで出来ます。

アクセスバーズで頭をスッキリ!脳の断捨離も人気♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

– 豊かさに溢れるセカンドライフの見つけ方  –

の方法を知りたい人

メルマガへの登録がおすすめです。

 

 https://resast.jp/subscribe/236455