こんにちは♪

あなたの中にある千の可能性を啓(ひら)く

翠華千啓(すいかせんけい)流 家元の

勇気づけ手相鑑定師®︎の莉朋(りほう)です。

  

 

 

先週末は、私の流派 翠華千啓(すいかせんけい)流主催で、

「手相マルシェ+プラス」を開催いたしました。

 

 

 

寒い日で、雨が降る中、

そして、連休の最終日で、どれだけのお客さんが来てくださるのか、

随分と心配していましたが、

雨が降って、行楽日和でない分、お客様は来てくださる!

と思い直し、スタート!

 

 

結果、たくさんの方にお越しいただくことができ、本当に楽しく1日が過ごせました。

 

 

今回3回目のこのマルシェ、実は

勇気づけ手相鑑定師養成講座を修了した鑑定師が、デビューできる場を創る!

そのために、「私は何ができるだろう」という問いかけからできたものでした。

 

 

手相を習っても、なかなかデビューできない💦

そんな方は非常に多く、私自身、とてもそれが歯痒く、そしてもったいないと感じていました。

 

 

でも、その気持ちもわかるんです!!

 

手相は、誰一人、同じものではなく、100人いたら100通り、1億人いたら1億通りの手相があります。

つまり・・・

手相のテキストを見たところで、

テキストに載っている手相が、目の前に差し出されたお客様の手相と同じだとは限らないのです。

そりゃあ、怖いですよね😅

 

もちろん、同じような手相はあるかもしれません。

けれど、よく見たら、違うし、

感情線、頭脳線、生命線、運命線、その組み合わせて読み方も変わってくることもあります。

 

だとしたら、

知識を使って、どれだけ実践するか、に尽きるんですよね。

 

 

でも、その一歩を踏み出すのは怖い💦

「わからなかったらどうしよう?」

「違うって言われたらどうしよう?」

と怖くなりますよね。

 

 

↑一生懸命に手相鑑定をしている新・勇気づけ手相鑑定師の先生たち

 

 

手相を学んでも

鑑定師としてお金をいただく鑑定をするのは、

勇気がいるんです。

 

 

でもデビューしてほしい!

そのために、私ができることは何か

と考えた時に、

 

 

を作ることがそれでした。

 

 

場を作る

そこ(その場)には、チャンスもあるし、

そして、いざとなったら頼れる仲間もいる

 

 

チャンスと信頼があり

できる!

やってみよう!と思えること

 

 

そう、それが

場の勇気づけの力

 

 

人は、誰といるか、どこに所属するか

それによって、力が発揮できるか、できないか(するかしないか)が決まる

といってもいいんじゃないかなって私は思うんです。

 

場の勇気づけは、言葉だけでなく、

その場にいる人たち、全体で醸し出すエネルギー

 

言葉だけでなく、相手を思いやる心や気持ちが態度に現れ

その人を包み込んで、前に進む勇気を与えるのです。

 

 

こちらは、今回デビューした鑑定師が

マルシェ終了後に、グループLINEで寄せてくれた皆さんの感想です。

それぞれ受け取ったものが素晴らしすぎて感動してしまいます。

 

 

 

何かを始めるのに、必要なこと

 

それは、こういう”勇気づけ”ではないでしょうか?

 

 

場の勇気づけの威力はすごいです。

 

 

自己受容(どんな自分でも認め受け止める)

他者信頼(周りを信頼できる)

貢献感(自分が周りの役に立っていると感じる)

 

 

その3つが揃って、人は幸福だと感じると言います。

 

 

あなたは、今、幸せを感じていますか?

 

 

もし、今、幸せと感じることができないのであれば

今、あなたがいる場所が違っているだけ

その場を変え、あなたが幸せを感じる場所を探したらいいのだと思います。

私たちと一緒に探しましょう。

 

今回参加してくれた翠華千啓流の勇気づけ手相鑑定師の皆さんです♪

 

 

皆さんの気づいたこと、感想など聞かせてもらえると

すっごく嬉しいです。

rihoupalm@rihoupalm

 

https://www.instagram.com/rihou_palm/

インスタグラムのDMからもメッセージお待ちしております^^

 

 

 

もうすぐ3月

いよいよ春ですね。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

勇気づけ手相鑑定師 莉朋

Instagram▶️@rihou_palm

アドラー心理学×手相鑑定で人間関係、仕事、恋愛、親子関係、嫁姑・夫婦関係などサポート。アラフィフ女性のセカンドキャリアの相談も可能。勇気づけ手相鑑定師養成講座では起業・副業・コンサルまで出来ます。

アクセスバーズで頭をスッキリ!脳の断捨離も人気♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

– 豊かさに溢れるセカンドライフの見つけ方  –

の方法を知りたい人

@rihou_palm

リンク先のメルマガ登録がおすすめです。

#手相

#手相あたりすぎ

#アドラー心理学に興味がある

#アクセスバーズファシリテーター

#手相講座

#岐阜

#大阪

#勇気づけ

#マルシェ