こんばんは♪

あなたの中にある千の可能性を啓(ひら)く

翠華千啓(すいかせんけい)流 家元の

勇気づけ手相鑑定師®︎の莉朋(りほう)です。

 

 

 

 

雨の1日でしたね。

そして、肌寒い1日でした。

 

 

春は、すぐそこに来ていそうですが、

なかなかすぐに来てはくれないみたい・・・

 

 

 

三寒四温とは良く言ったものですね。

 

 

しかし、もう3月も終わりそう

今年になってもう3ヶ月とは!!

 

 

本当に月日の経つのが早すぎて、着いて行かれないわ😅

皆さんは、いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

さて、今日のメルマガのお話は

 

 

【人は一人では生きていけない、だから?】

 

 

突然ですが、

私たち、翠華千啓流の勇気づけ手相鑑定師は、学び続けています。

 

 

 

毎月、手相の実践勉強会と、勇気づけの心理学であるアドラー心理学を学ぶzoomセミナー

を開催しています。

 

 

 

アドラー心理学は、勇気づけの心理学と言われ、

人が自分を理解し、受容し、勇気を持って主体的に自分の人生を歩むのに、非常に役にたつ心理学。

そして、この世は、一人では生きられないからこそ、

他者を理解し、信頼することも、幸せになるために併せて重要なこと。

 

 

勇気づけ手相鑑定は、手相鑑定だけができればいいものではなく、他者(相談者)を勇気づけすることを最終目的としています。

 

 

 

勇気づけするとは、相手の立場になって、いかに前に進む力を与えられるか。

 

 

答えは、相談者が持っているのだから、そこにご自身でたどり着いていただく、それをゴールとする手相鑑定です。

 

 

手相は、あくまでツールとして、根拠として、鑑定者と相談者を繋きます。

鑑定師の価値観や視点からのみ言葉を発すれば、それは、相談者を勇気づけることにはなりません。

 

勇気づけ手相鑑定師は、自分の考えや価値観を押し付けることは絶対しません。

そのために、私たち、勇気づけ手相鑑定師は、常に学び続けていきます。

 

 

 

 

学びとは、アウトプットしてなんぼだと私は思ってて。

 

学ぶのに、受け身では発展はない、とまで思っています。

  

 

 

 

今、私たちは、私のアドラー心理学の師匠である岩井俊憲先生の著書である「超訳 アドラーの言葉」を読み、自分なりの考えをシェアし、みんなで考える。

この読書会は、そんなふうに自分を成長させる良い機会、場となっています。

 

 

 

この「超訳 アドラーの言葉」は、アドラー心理学初心者の方でも、本当にわかりやすいのでお勧めですよ!

 

ぜひ、一緒に読みませんか?

 

 

 

さて、いよいよ、勇気づけ手相鑑定師養成講座の受講募集開始まであと1日!

募集期間は、明日3/27(水)から4/8(月)までとなっています。

 

 

募集期間だけの特別な特典あり!お楽しみに

 

 

豊かさにあふれるセカンドライフを一緒に送りませんか?

ご興味のある方は、明日の発信をお待ちくださいね^ ^

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

勇気づけ手相鑑定師 莉朋

▶️@rihou_palm

アドラー心理学×手相鑑定で人間関係、仕事、恋愛、親子関係、嫁姑・夫婦関係などサポート。アラフィフ女性のセカンドキャリアの相談も可能。勇気づけ手相鑑定師養成講座では起業・副業・コンサルまで出来ます。

アクセスバーズで頭をスッキリ!脳の断捨離も人気♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::