こんばんは♪

あなたの中にある千の可能性を啓(ひら)く

翠華千啓(すいかせんけい)流 家元の

勇気づけ手相鑑定師®︎の莉朋(りほう)です。

 

 

 

突然ですが・・・

ここ最近は、内省しています。

 

 

 

 

私、時々、自分がわからなくなる時があって(GOD SEALでは太陽2.2の私なのでそれは仕方のなこととして受け止めています)

*GOD SEALについてはまた別の機会に書きますね♪ 今、私がハマっている自分を知るツールの一つです。

 

 

そんな時は

 

自分の奥底を見つめて、掘り下げてみることをしています。

 

 

 

そこで、気づいたことで興味深いのは

【うまくいっている時こそ、不安になる】←私の場合です

 

 

 

そこには何があるんだろう

 

 

 

アドラー心理学で言えば、「人の言動には目的がある」 

ので、その点から考えると・・・

 

 

私が、うまくいっている時に感じるこの不安の目的は何?

そこをもう少し、自分なりに掘り下げてみようと思います。

 

 

 

さて、今週末は

大阪で初めて、勇気づけ手相鑑定でマルシェに出店しました。

なんと、私にとって関西初のマルシェでした👏👏👏

それは、大阪で初開催のリザ活祭りというマルシェです。

 

 

 

 

リザ活の【リザ】は、リザーブストックのこと。

リザーブストックというのは、知っている方も知らない方もいらっしゃると思いますが

「個人事業主向けのWebツールで、ブランディング、集客、顧客管理、ネットショップ作成、決済、事務処理などの機能を備えたもの」

 

 

私は、このツールを使い始めて、2年弱くらいになります。

最初のとっかかりがちょっと厄介なので、これを理解し、構築するのに結構大変でした💦

やめようかな、と思ったこともありましたが、

けれど、リザストを活用することで私の事務関係の手間がかなり省けるのは分かっていたので、

コンサルの先生に聞きながら構築し、結果、本当に便利なツールだなとたくさんの恩恵を受けています。

 

 

今では、やって良かった!の一つになっています。

 

 

そのコンサルの先生とは 住福純さん^ ^

今日は、その純さんと、急きょ、大阪でお会いできました〜

いやぁ、リアルで会うのは初めてでしたが、画面越しから伝わる人柄がそのままの優しくて、真っ直ぐの素敵な方でした。

 

 

 

話を戻しますね^ ^

このリザスト、今回のこのマルシェに参加させていただくまでは、

「それだけのもの、つまり、事務的な作業が楽になるツール」という認識しか、正直なかったのです・・・

 

 

 

けれど、違いました!!!!

 

 

 

リザーブストック(リザスト)とは、個人事業主を応援するツールであり、

今回の、リザ活祭りとは、そのリザストユーザーさんのために、リザスト側が応援して、個人事業主を孤立化させないよう、一緒に力を合わせてそれぞれのビジネスを拡大させていく!応援し合いながら、各々が成長し、そして、それが世の中の役に立って、世の中全体が良くなっていく

 

 

そんな目的を持ったイベントでした。

この主旨、コンセプトを知って

感動しました!

 

 

だって、私がそれ(才能もあってスキルもあって自己実現したい!そのためのコミュニティや仲間がいたら、どんなに心強くてそして、軽やかにともに豊かさあふれるセカンドライフが送れるだろう)がしたくて、自分の流派(翠華千啓流というコミュニティ)を創ったのですから

 

 

人は、一人では生きていけません。

一人で生きていくなんて、無理ですよね。そんなに心身とも万能に私たちはできてません。

いつだって、悩むし、不安になるし、応援してもらいたいし、誰かの役に立ちたいし・・

だからこそ、コミュニティを創り、そこで相互協力、相互信頼、相互尊敬をしながら、自他ともに幸せへと向かっていくのです。

 

 

今回のマルシェでのお客さまとのお話もとてもタイムリーでした。

 

 

✅行きたい道をすでに自覚し、それを実現するために現状、そして自分を改めて知り、そしてこれからどうしていくのかを明確にされた方

 

✅今世でのご自身の役割を確認し、魂の声と照らし合わせながら、その使命を表現していくと決意された方

 

✅ご自身の夢を嬉しそうにお話してくださり、そしてそれに向けて進んでいることの答え合わせをしてくださった方

 

出会うお客さまは、タイムリーに出会ってくださいます。

鑑定で私は、お客さまご自身の内にある想いを代弁させていただいているのだなと感じています。

 

 

お会いできた皆さま

ありがとうございました。

 

 

初の大阪でのマルシェが、リザ活祭りで本当に良かった!

素晴らしいご縁がつながりました。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

勇気づけ手相鑑定師 莉朋

Instagram▶️@rihou_palm

アドラー心理学×手相鑑定で人間関係、仕事、恋愛、親子関係、嫁姑・夫婦関係などサポート。アラフィフ女性のセカンドキャリアの相談も可能。勇気づけ手相鑑定師養成講座では起業・副業・コンサルまで出来ます。

アクセスバーズで頭をスッキリ!脳の断捨離も人気♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 お知らせ

 

豊かさにあふれるセカンドライフを送りたい!

そんな方へ

豊かさにあふれるセカンドライフとは?

 

 

私が考えるそれは、

・心

・身体

・経済(お金)

この3つが豊かであること

 

 

そのどれが欠けても、本当の豊かさとは言えないんじゃないかと思っています。

 

 

これまで、心と身体を

勇気づけ手相鑑定

アドラー心理学

アクセスバーズ・ボディプロセス・フェイスリフト

を通してお伝えしてきました。

 

 

今回、その3つ目

経済(お金)の豊かさを満たす方法についてのメールレッスンを6月の中旬ごろリリース予定です。

 

 

心も身体も、そして経済も豊かになりたい方は、ぜひリリースをお楽しみに❤️