こんばんは♪

あなたの中にある千の可能性を啓(ひら)く

翠華千啓(すいかせんけい)流 家元の

勇気づけ手相鑑定師®︎の莉朋(りほう)です。

 

今日は、翠華千啓流のお弟子さん(勇気づけ手相鑑定師)が

初の、一人マルシェデビューされるということで

「これはなんとしても行きたい!」と思い、出かけてきました。

私たちの流派では、

最初の一歩のお手伝いということで

翠華千啓流の主催のマルシェ【手相マルシェプラス】

を過去4回開催してきました。

第5回は、12月21日、12月22日 の週末2日間で開催決定!

 

前回のマルシェはこんな感じ。

 

手相マルシェプラスでは、

私たち先輩手相鑑定師がいますし、

もしも・・の時は、なんとでもなる!という安心感があります。

しかし、

一人で知らない初めてのマルシェに参加する!

それは、非常に怖いし、その怖さは、マルシェに出店応募するときから

ドキドキが半端ないと思うんです。

だから、それに挑戦した

お弟子さんって、すごい!!!

超リスペクトします!!!

 

自分の世界を広げていくには

やはりこの

挑戦

は欠かせませんから。

 

そして、

その挑戦者を私は、

心から応援し続けます!

勇気を出して、初めての一歩を踏み出した香翠(かすい)先生♡

 

 

人間関係を良くしていくためのコツがわかるメール講座

https://www.instagram.com/reel/DBCy4QVMUaB/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

先日のインスタライブの様子です。

↑こちらで、コミュニケーションについての秘訣をお話ししています。

よかったら、見てみてください。

 

そして

どうでもいい、関係ないことですが・・・

自分の動画を見ているといろんなことに気づきますね笑

 

私・・・首よく振るな・・・😅

次回から、少し気をつけてみようと思いました笑

 

話を戻します^ ^

手相占いにくる相談者の方の

お悩みを聞いているうちに気づいたこと

それは

人との関係性を築くことや、

コミュニケーションが苦手って思っている、

または難しいと思っている人が多いだなぁということ。

 

でも、

コミュニケーションをうまく取るには

コツみたいなものがあって、そのコツを一つずつクリアしていくと

次第に、コミュニケーションをとることがそんなに意識しなくてもできるようになっていきますよ。

 

もちろん、

「そんなに簡単じゃないよ」

という声も聞こえてきそうですが、

できるか、できないかは、やってみないと何も変わりませんから、

よかったら、ちょっとトライしてみませんか?

 

夫婦(最も近い関係性の相手)間の関係性が、うまくできたら

きっと、そのほかの関係性(会社だったり、友人だったり)は容易くなるはず。

アドラーが教えてくれた!50代からの夫婦関係革命 :

豊かで自由なセカンドライフを実現する7つの秘訣

 

このメール講座は、

ご登録いただくと、特典もあるのですが、

読んで、感想をくださった方には、さらに特典をプレゼントしようかな

と今、企画中です。こちらもお楽しみに!

 

コミュニケーションについて

お悩みがある

うまくなりたい

人間関係をうまく築きたい

そんな方は、ぜひ、お読みいただけると何かしらのヒントがあると思いますよ。

購読は無料です。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。